お客様本位の業務運営方針
株式会社 SAKURA SOLUTION(以下、「当社」といいます。)はお客さま本位の業務運営を基本として行動し、「安心・安全・豊かさを提供し、お客さま及びパートナーとの共存共栄を目標に掲げ社会の幸せに貢献する代理店」を目指していきます。当社方針および取り組み内容の定着を図る指標として
- 当社は、保険の選び方、更新案内などをお客さまに分かりやすく丁寧にご説明します。
- 当社は、社員教育を充実させ、お客さまに十分な情報提供を行い、満足度アップにつなげます。
- 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
上記の3つを定め、お客さま本位の業務運営を推進して参ります。
※お客さま本位の業務運営の取組状況を示す指標として、以下の3点をKPIとして公表しています。
1、早期更改率70%を目標としています。
ご契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお応えし、ご意向を把握して、より良い商品提供・情報提供に努めてまいります。
早期更改率(満期28日前更新)お手続き完了率
東京海上 日動火災 |
損保ジャパン | あいおいニッセイ 同和損保 |
AIG | |
---|---|---|---|---|
R3.4月~R4.2月末 | 91.1% | 92.2% | 63.2% | 33.3% |
R4.4月~R5.2月末 |
96.6% | 90.1% | 63.2% | 52.5% |
R5.4月~R6.2月末 | 93.9% | 82.2% | 88.9% | 79% |
2、携帯電話番号入力率70%を目標としています。
万が一の際にも迅速に連絡が出来るように携帯番号をお伺いして参ります。
3、お客さまと対面でのお手続き50%を目標としています。
お客さまと直接対面し、対話を重ねることでお客さまのご意向を把握し、時代や年齢の変化に合わせたアドバイスをして参ります。
対面お手続き完了率(R5.4月~R6.2月末)
東京海上 日動火災 |
損保ジャパン | あいおいニッセイ 同和損保 |
AIG | |
---|---|---|---|---|
R3.4月~R4.2月末 | 32.1% | 25.8% | 22.5% | 54.8% |
R4.4月~R5.2月末 |
47.6% | 20.5% | 34.7% | 39.1% |
R5.4月~R6.2月末 | 46.9% | 19.0% | 8.6% | 44% |
私達は、お客様に適切なサービスを提供するため、以下の方針に従い行動します。